IT系フリーランスの技術備忘録

日々の業務で学んだ事の覚書やフィードバックなど。たまに関係ない記事も。

ランニング時、水分補給の為にペットボトルや小銭を持ち歩きたくない人へのカッコいい解決先

f:id:microsoftcream87:20180719214229j:plain

こんにちは。

暑い日が続きますが熱中症対策は大丈夫ですか?

 

私は、ランニングが趣味ですが、ここ最近の暑さにはさすがに勝てずにさぼり気味です💦

9月はフルマラソンにチャレンジする予定なので、本当はトレーニングをしなきゃなんですけどね。

 

ところでなんですが、ランニングをしているとき、水分補給はどうされていますか?

 

こまめな水分補給は大事な事ですが、ペットボトルや小銭を持ち歩くのは面倒くさい。

そんな事ありませんか?

 

私は、以前は出来るだけペットボトルを持つようにしていましたが、かさばるんですよね。

 

小銭を持ち歩いてのどが渇いた時に自動販売機から買うようになったんですが、小銭じゃらじゃらは案外走りには邪魔なんです。

 

なんといってもカッコ悪い。

 

でも、最近の私はちょっとカッコいいです。

 

スマホからタッチで自動販売機から飲み物を買うようにしています。

 

スマホに「iD」という電子マネーを入れる事で自販機にタッチするだけで飲み物が買えるのです。

 

ただし、「iD」を作る為にはクレジットカードを持っていなけらばなりません。