IT系フリーランスの技術備忘録

日々の業務で学んだ事の覚書やフィードバックなど。たまに関係ない記事も。

「ジュエルアップ」の解約の仕方がわかりません。

「ジュエルアップ」というサプリを購入したけど、解約の仕方がわからなくてお困りの方、おられませんか?

 

 「ジュエルアップ」の定期購入解約方法は、「お問い合わせ」 → 「定期コースについて」の「定期コースを解約したい」という項目に記載があります。

 

ただし、方法は「会員登録をして、マイアカウントページから行って下さい。」との事です。

 

また、登録した個人情報はDMの発送などにも利用するとの事なので、DMドカドカ送っこない??

 

解約と引き換えに、バストアップのDMが自宅に送られてきたら嫌ですよね?

 

ちなみに、「解約フォーム」なるものもあるが、押しても反応しない。。。

 

一応、電話番号は、サイトの一番下の「お問い合わせ」 → 「解決しない場合」にあります。

 

メールアドレスは、さらに「こちらのページ」をクリックした先にあります。

 

会員登録をしたくない方は、直接電話かメールアドレスに連絡をしてみてもいいかもしれませんね。(対応するのかどうなのかはわかりませんが。)

 

ところでなんですが、「ジュエルアップ」、バストアップに効果があるなんてどこにも書いてないけど、そこのところ、大丈夫ですかね。。。

 

ちなみに、こういう商品が出るというのは、やっぱり女性としてもバストアップに関するニーズは相当なものなのだろうか?

 

という事で、バストアップについて調べてみた。

 

バストアップにどうも3種類あるみたいだ

 

一口にバストアップと言っても、大きく分けると3種類あるみたいだ。

 

豊胸手術

いわゆる整形手術。

バストアップの方法としては確実だけど、お金はかかる。

いろいろな種類があるみたいですが、どんな方法でも、それなりに大きくするには、だいたい50万円~100万円ぐらいは必要みたいですね。

あと、忘れちゃいけないのがメンテナンス。

これも、方法によって違うみたいですが、10年ごとに数十万円かかるみたい。

お金持ち専用ですね。

 

マッサージ

マッサージで胸を大きくするというのは、自分でやればお金がかからないのがいいですね。

あと、先の豊胸手術と違って、メンテナンスにまた費用が掛かるという事もない。

安全でもありますね。

ただ、問題は「本当に効果があるのか?」という事。

豊胸マッサージを指導しているのは、エステティシャンだったり、整体院の先生だったりするけど、いまいち裏付けがしっかりしてないような気がするのですがどうなんでしょう?

医学のように、論文などで検証結果が示されているのも見たことないし、どうなんでしょうね。

 

サプリメント

サプリメントはお手軽で、かつ安価ですね。

かなり怪しいものも多いのですが、豊胸サプリメントの王道は、「プエラリア」みたいですね。

プエラリア」は、女性ホルモンの代わりをするもの。

確かに、男性でも女性ホルモンを投与すると胸が大きくなると聞いたことがあるので、これは効果が期待できそう。

あと、「プエラリア」については、こんな医学論文があります。

 

プエラリアミリフィカ(Pueraria mirifica : PM)はタイに自生するマメ科葛属の多年草で、女性の間で不老長寿の民間薬として古来より珍重されてきた。平成15年度には、このmiroestrolについて、エストロゲンレセプター(ER)への結合を分子生物学的手法で確かめた。また平成15、16年度には、このPMが更年期障害の治療・予防に効果があることを予測し、臨床研究を行った。研究に先立って学内倫理委員会の承認を得ている。
更年期症状はあるが、服薬等のない比較的健康な40〜50歳代の女性23人に同意を得て参加して頂き、PM群、プラセボ群に分け(二重盲検法)、自覚症状、他覚症状、血圧・脈拍数、身長・体重、臨床検査(血算・生化・ホルモン・脂質)、レオロジー、脈波伝播速度の測定を行った。その結果、PM群で、FSHの有意な減少がありPMが日常使われている量でエストロゲン作用を発揮することが明らかとなった。またPMは総コレステロール・LDLコレステロールの減少、HDLコレステロールの増加などをもたらし、閉経時の更年期症状などに対するホルモン補充療法と同様の脂質に対する反応であった。
血圧、体重などには有意の変化はなく、閉経期特有の愁訴についても、自覚症状そのものが多彩であったこともあり、PM群とプラセボ群の間に有意の差は認めなかった。副作用として、PM服用の数日後から乳房の張りを認め、半量に減量せざるを得なかった症例が1例あり、生化学的肝機能検査、血液検査などに異常の見られた対象者はなかった。以上の結果は現在論文として執筆中である。

KAKEN — 研究課題をさがす | プエラリアミリフィカのエストロゲン受容体に対する作用と更年期障害に対する代替医療 (KAKENHI-PROJECT-15590595)

 

この論文によると、「閉経時の更年期症状など対するホルモン補充療法と同様の脂質に対する反応であった」とはっきり書かれています。

 

 つまり、女性ホルモンの投与と同じ効果が得られたという事なんですよね。

 

一方、「PM服用の数日後から乳房の張りを認め、半量に減量せざるを得なかった症例が1例あり」とあるように、女性ホルモンの投与ですから、投与しすぎはホルモンバランスを崩して、体調を崩しかねないとい事のようですね。

 

特に、整理中や、ガンなどのホルモンに関係する病気の場合は絶対に服用厳禁のようです。

 

このように副作用のリスクはありますが、豊胸手術で高額な費用を使ったり、効果があるかないかわからないマッサージをするぐらいであれば、「プエラリア」はいいかもしれませんね。

 

プエラリア」何を使えばいい?

もし、「プエラリア」を使いたい場合は、何を試したらいいのでしょうか?

コンビニでもDHC製品などが販売されていますが、もう少し高級なものがいいでしょうね。

 

ただ、この手の商品は、だいたい定期購入になっていて、初回は馬鹿みたいに安いんですが、3回継続が条件だったり、なかなかお試しで試すのがハードル高い場合が多いんですよね。

 

なんか、足元見られているというか、そういう売り方はあまり好きではありません💦

 

なので、もし一度試してみたいけど、最初から定期購入は嫌という方は、SIKI株式会社さんの、「LOVE SHARE」はいかがでしょう?

 

定期購入でお安くできますが、1回のみの購入でも、4,980円で購入できますし、30日間の返金保がついています。

 

なので、もし1回使ってみて、効果を感じられないようであれば返金可能です。

 

お高いですか?

でも、豊胸手術する費用を考えたら。。。 

 

公式サイトを見てみる>>女性のための夜サプリはこちら