IT系フリーランスの技術備忘録

日々の業務で学んだ事の覚書やフィードバックなど。たまに関係ない記事も。

年収1,000万円ならIT系フリーランスが一番お勧め!今の仕事を続けながら土日だけで月収+20万円も可能!

年収1,000万円を目指すなら、IT系のフリーランスが一番お勧めです。

IT系フリーランスの強みは、今の仕事をやめて独立しなくても、時間を選ばない在宅勤務でも月収20万円ぐらいであれば問題なく到達可能です。

仮に今の月収が30万円だとしても、これに20万円を足せば月収50万円になります。

年収1,000万円の場合、副業では難しいのですが、がっつり独立して取り組めば、月収70万円ぐらいはそれほど苦も無く届く範囲です。

 

でも、まずはリスクのない「副業で月収20万円」を目指すのがお勧め。

副業で20万円を稼げるようになれば、独立しても問題なく年収1,000万円を目指す事は可能でしょう。

もちろん、私もその一人です。

 

では、まずその副業で月収20万円というのは、どのように目指したらいいのでしょうか?

 

今、最も副業で稼げるのは、Web系の技術者です。

Web系の技術者になるためには、PHPJavaScriptが出来なければいけません。

 

といっても、きちんと基礎から学んでいけば、高校生でも取得可能です。

 

もし、PHPJavascriptを基礎から学びたい場合は、CodeCampがお勧めです。

 

 

プログラミングのオンラインスクールのCodeCamp

 

昔は、この手の技術を学ぶためには、専門学校か、高価なセミナーに参加するしかありませんでした。

けれども、今はネットで気軽に学べます。

 

料金も10万円ほどで十分でしょう。