IT系フリーランスの技術備忘録

日々の業務で学んだ事の覚書やフィードバックなど。たまに関係ない記事も。

2018-02-17から1日間の記事一覧

フリーランスになったら、絶対にエージェントに仲介してもらった方がいいと思う理由。個人で契約して泣きを見た話(´;ω;`)ウッ…

最近は、フリーランスという言葉も世の中にだいぶ浸透して、社会的な地位も向上してきているのかなと思う今日この頃ですが、きちんとしたエージェントは通してますか? まさかマージンがとられるからなんていって、直に企業に営業に行ったりなんてしてません…

各種保険、福利厚生が魅力のフリーランス向けエージェントmidworksについて調べてみた。「先行発注制度」ってなんだ?

今回は、フリーランス向けエージェント、midworksについて調べてみました。 フリーランスエンジニアの豊富な案件なら【midworks】 運営会社:株式会社 Branding Engineer 創立:2013年10月2日 資本金:1億2000万円 midworksの魅力 「社会保障」「福利厚生」…

俺でもフリーランスになれば年収上がる?フリーランスに向いている人とはどんな人?

巷では、高収入で自由な働き方と話題も多い一方、孤独で年を取ってから仕事がなくなるなど、悪いうわさもちらほらと耳にします。 で、結局のところは、IT系のフリーランスというのは、誰でもなれるという訳ではなく、あくまでも向き、不向きがあるんですね。…

フリーランスのエージェント会社がいくつあるのか調べてみたら想像以上だった

最近、働き方として、フリーランスという働き方もだんだんと認められつつあると感じますね。 フリーランスと言えば、有名なのは、レバテックフリーランス や、PE-BANK などでしょうか? これからというのであれば、クラウドテック でしょうか。 もしフリーラ…